趣味のこと

趣味のこと
いろいろ書いていきます^^

jimdo Wix wordpress比較:2014/9/3

この記事が古くなったので新しい運用後の感想はこちら!jimdo Wix wordpress比較の運用後2015/2の感想記事はこちら!

避けては通れないカスタマイズ

気になるサービスをやりこんでみた!
『jimdo Wix wordpress全部マルッと比較!!』
全部スタートは無料で使えるサービスです。
クライアントの方もご自身で更新したいということもあり・・・
この際気になるの全部試して片っ端から検証してみよう!!!
と思いやってみました!!

見えにくいので jimdo Wix wordpress全部マルッと比較してみた、テキストバージョンはコチラ

2結局どれが使いやすい?jimdo Wix wordpress

総合的に見ると、日本のユーザーが多い、jimdoがいいかなと思います。
カスタマイズ後も、ユーザーが自分で簡単に更新できる点が、wordpressよりいいと思います。
wixはソースが気になりますが、操作性でもjimdoと好みが分かれそうな感じです。
wordpressでよくある、更新が出来ない、やり方がわからなくなった、使えなくなったとのクライアントとの行き違いが少ないかな~とも感じます。
wordpressは有名ですが、作りっぱなしになりその後困ってるクライアントをよく見かけるので、使いどころに気をつけたいです。
制作後更新最優先だとjimdo WIX wordpress、どれがいいか選んでみてください。

3jimdo

いろいろやりこんでみてjimdoが気に入ったのでまとめています! 是非確認してみてください^^

jimdoとはこんなによかった!!
jimdo Wix wordpress全部マルッと比較してみた、テキストバージョン

このページはちっと汚くなってきたので改修したい・・・。