HTML

ansoroid2.3でoverflow:scrollしない

HTML5 ansoroid2.3~2.7のシェアがまだ17%も・・・:2014/4/28

IEとandoroid2.3が苦しい。

IEとandoroid2.3の対応がなければ、納期が縮むのに。

送信前の同意事項が長いから、そこをoverflow-y:scrollしたいんだけど・・・

『andoroid2.3』で動かない。ぴくりとも。ちなみにxperia arc

そこで、デザインオフィス マジリのブログ様より、
jQuery.flickableをjQuery 1.8.3で動作する『flickable.js』を使ってみました。

もともとはGitHubのオープンソースのようです。

1動きました!!

ただスマホだとスクロールバーの色が出てないので、

スクロールバーがあるのかないのかわからない状態。

これはcssで調整するとして・・・

こういう特殊なjsは他のブラウザで思いもよらない動きをするので・・・PHPで

$user_agent = $_SERVER['HTTP_USER_AGENT'];
if((strpos($user_agent,'Android')==true)) {
    echo '';
}

andoroidだけよみこませることにしました。

クロスブラウザにすればするほど生まれるトラップ・・・。