HTML

あれなんか変わってる・・・

HTML5 W3Cのバリデーション:2014/5/22

バリデーションをしてみよう

サイトを作ったときに、タグのミスがでていないか、外で働いていた時にに教えていただいたfirefoxのアドオン htmlvalidatorMarkup Validation Serviceでチェックしています。

納品する前にエラーは0にしています。キレイに書くとすっきり!!

ここ、何週間だと思いますが、htmlvalidatorでエラーではないけど警告がでるようになったのがあります。

h1の扱いです。
Consider using h1 elements as top-level headings only

『トップレベルの標題だけとしてh1要素を使用することを考慮してください。』

だそうです。

1h1をheadの見出しだけってこと?

チョイ前に買った本には、コンテンツが下に入る時は、そのコンテンツのタイトルでh1OKってことだったので、いろいろ変わっていくのですね。

h1の乱用に気をつけます・・・。