HTML

コーディングつらいお・・・

aタグで囲んでもOK!:2013/05/29

・・・・。

週末まで後何日…。
はやく週末になればいい、または今日はこれだけ働いた!!とお金を計算するのが日課です。
.....カピバラ兼業主婦かぴのんです!

今日は、HTML5のルールで目からウロコの件があったのでまとめたいと思います。

下記のメニューですが・・・HTMLでやろうとすると疑問が出てきます。

スマホサイトにするなら、テキストリンクは、タップする範囲が狭くなる。

dl.dd.dtで作るとき、上記のようにするには、画像とテキストにわけたら、リンク先どこにつける?
dlにつけるには、cssに一個ずつリンク先つけなきゃいけない?

サンプルさんぷるぷるぷる

今、上記のようにリンク先が全体になってるのは、jsを読み込ませ、
『dlの中に入っているリンクは要素全体にかけてね』
と指示しているからです。

みなさん、朗報です。そんなまどろっこしいことをしなくても……。

要素をaタグで囲っちゃっていいみたいです!

これは知らなかった!要素はdisplay:blockにしなくてはならないはず・・・ですが、 今度もう少し掘り下げた記事を書いてみようともいます。
コーディングが非常に楽なので、是非お試しください!

ちなみに、書いてる記事は、仕事中にやってる内容ではなく、家でのお勉強です。

コンプライアンス……
厳守だぜ!!!