趣味のこと

趣味のこと
いろいろ書いていきます^^

2013年大反省会!!:2013/10/6

40の不惑まで迷いっぱなし。

こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
夏の間に燃え尽きて秋の風が体に堪えるカピバラ兼業主婦かぴのんです。

ずーっとブログを更新せず何をやっていたかというと、モンハンです。
モンハン・・・

ではなくて、ほぼ仕事です。本当にこんなに働くの?というぐらい仕事です。 嘘みたいな量の仕事でした。当社比3年分。

帰宅後アプリリリースの準備して、睡眠時間と運動時間やら大事なものを全て捨てて、 仕事帰宅からの~~準備との繰り返しでした。

そしてリリースをしたものの・・・。 進撃の巨人系アプリ

まあ、寝ながら作ったのであれですよ・・・。当然そういう出来なわけです・・・。

途中、睡眠不足と昼間の方のストレスで動機息切れになり、本当に死ぬかと・・・。 自分の心臓の音で飛び起きるという、ちょっとヤバイ状態・・・。

惨敗理由は・・・マーケティングからのリリースまでの間に25本以上同じアプリが出たこと・・・。
リリーススピードがそれだけをやってる人に追いつかない。
運営が今の時点で出来ていないこと。
更新出来てない。
インパクトが足りない。
海外向けにつくるべきだった等々反省点ばかりしかでてきません。

でも、まあ、あきらめたらそこで試合終了なので、 単発の仕事を繰り返し、勉強しながらもっと現実的な数字に近づけようと思います! しいて言えば、リリースまでの流れを一人で理解できて、おおきな不具合が出てないっぽくてよかったかな!

二兎追うものは一兎も得ずなので、もうひとつを切り捨てます! カナシイ・・・
いろいろ修行になりました。武者なみの。

自分のスキルと向かい合えた半年でした。
企画・運営・デザイン・コーディング、全てが中途ハンパなので、企業に入ると隙間産業的な立ち居地になるので、 フォローを前提でかなり要領よく振舞わなければならないこと。
それを承知でやらなくてはいけなかったので覚悟が足りなかったこと。

40の不惑までには落ち着きたい・・・。