HTML

趣味のこと
勝手にいろいろ書いていきます^^

『デザイナーさんですよね?』と言われました:2013/05/21

……デッ、デザイナー?

そう言われると、広く浅いのでそこまで特化していない気もします。
デザイナーなんて、申し訳なく、気恥ずかしいです。
とりあえず一通り言われたデザインはあげます。
カワイイ、かっこイイ、会社向け、エンタメ系、webデザインは苦手分野を持たずに全てやれるようにしています。

じゃあ、イラストは?
イラストレーターと名乗るのは違う気がします。
ただ、このイラストから同じテイストで作って欲しいと言われたら、ガッテン承知です。
イラストレーターと名乗るのは、個人で仕事を頼まれる位、よほどイラストに特化してないと厳しいと思います。

私はデザインもイラストも広く浅いです。
広く浅い人はじゃあ、どうすればいいのですか!教えて偉い人!

『…これからは、与えられたデザインをHTML5でマークアップしながら、
コーディングの知識を身につけつ、色んなテイストのデザインに柔軟に対応出来るようにするのです…。
そうすることで貴方は、はじめて面接という名の入り口に立てるでしょう…。』

偉い人も何かあったのでしょう…。
何の冗談もない重い意見です。
しかし、これ以上傷つかないために、先人の意見には耳を傾けたほうが賢明です。
今はWebデザイナーといったら、コーディングオッケー!な感じです。
母という立場もあり、正直、技術面で独身の人と張り合うのはしんどいです。
圧倒的に時間がない。
でも少しでもやれば、0が1になるので、継続は力なりですね。
それでは!