趣味のこと

趣味のこと
いろいろ書いていきます^^

これで終わりじゃないよね:2013/05/31

胸熱。

こんにちは、カピバラ兼業主婦のかぴのんです!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

帰宅後に手を洗おうとしたら、ハンドソープが出てこなくて、泡タイプに、液体の詰め替えをされていた事が推測されるそんな週末です。

さて、今回は大好きなゲームについて書きたいと思います!!

それは・・・ドラゴンズドグマです!!ぴ~~~ドンドンドン!!!!

今年の春にダークアリズンという拡張版が発売されて、
『盛り上がってまいりました!!』と思っていたのも束の間・・・。

拡張版高い(4,980円でした)のは我慢します・・・。
でも求めてたのは、孤島のダンジョンじゃなくて、マップの拡大とドラゴンとの戦いなんですよ!!

タイトルにドラゴンついてるのに、見当たらない・・・。
ドラゴンどこなの・・・。 ドラゴン・・・。
それどことろか、黒呪島と言う、いわくつきの島に渡り、地下ダンジョンを攻略しなければならない。 地下という言葉からイヤな予感しかしません・・・。

それでもファンタジー好きですから、もしかしたら何かあるかもと期待をもって・・・。
やり続けたら・・・
なんか敵倒したら、ツヤっとした死骸が残るんですけど・・・。
消えないのコレ・・・。
なんか、でかいサイクロプスが鎖で拘束されてるんですけど・・・。

死神に一撃でやられ、ファミコン時代の不条理ささえ感じるゲームバランス・・・。
ダンジョンに入っていけば行くほど、ゾンビ的なものが。
女の人が這ってこっちに来ますけど!!!!怖い!!
ドラゴンがドラゴンゾンビになってますけど。
なんか天井からぶら下がってゆれてる・・・まさか?!死タイ!!!!
・・・。
・・・。

夜にやるので怖くて先に進めない・・・という情けない結果に・・・。

ダークすぎ・・・。

でも、その黒呪島というダンジョンがなぜそういう風に出来たとか、ストーリーは 前作と絡むようによく作られていて、ストーリーはいいなと思いました。
でも怖すぎです。

カプコンさん、また次回作買うので、次回はマップ増やして欲しい!!
ドラゴンも是非!!

そのまえにモンハン4ですね♪通勤時間でやりこむ予定です!!!

それでは、皆様おつカピ〜〜。