趣味のこと

趣味のこと
いろいろ書いていきます^^

向き不向きは・・・:2013/06/8

やってみるまでわからない。

こんにちは、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
一週間お疲れ様でした。

宝くじ当たったら何をしようかと、通勤時間でずっ~~~~と考え、 シミュレーションしたものの、何故か宝クジを買わない、カピバラ兼業主婦のかぴのんです!

今回は、通勤時間でぼ~~っとしながら考えたことを、徒然なるままに書こうと思います。

そのうちの一つが、WEBデザインに関わってる仕事でもいろんな企業(業界)があるなぁ~~と思いました。

仕事内容は、リニューアルだったり、更新だったり、色々あるわけですが、 どんな職種のWEBに携わるかによって、本人のスキルと資質で必ず合う合わないってあると思うんです。

私もあります。
確かに残業もあるし、いいことばかりではないけど、0から作り始める楽しさって とっても素晴らしいものだと思うのです。

一緒に働いてて、辞めてしまう仲間もいましたが、WEBの仕事は合っていても、 所属している業界があってないだけかも・・・。 と、思うこともありました。

全部白紙に戻すのではなくて、ちょっと止まって考えたり戻ったりしても、いいと思うのです。

0か1じゃなくて、その間もあると思うのです。

私も、今こうやってやっていることが何処に向かっているのかわからなくなりますが・・・ プラスに考えて行動することに意味があると思うので、あんまり目標にがんじがらめにならなくてもよいと思います。

やってみてから考える、駄目だったら戻ってみる。そんなことも大事なように思えました。

それでは、今週も皆様おつカピ様でした〜〜。