かぴのんスタジオ,  私たちの好きなこと,  雑記

2022年5月:かぴのんスタジオからのお知らせ

山の緑が美しい季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

kapinn studio白カピバラビーム

いつもありがとうございます~🎵かぴのんスタジオ6期目も元気に稼働しています

現在の制作/受注状況

デザイン・コーディング・出張動画撮影・wordpressの制作

現在かぴのんスタジオでは、リピーターの方を優先させていただいております。

弊社は労働集約型で、人のスキルに頼っているクリエイティブ業務がほとんどです。
クオリティを安定してお届けるするため「案件を一気に請けられない」という側面があります。

kapinn studio

既存のお客様にまずご満足していただくために、レスポンスよく反応できるスケジュールを組んでいます。

その部分は、お客様のご安全や納期を守ること、私とパートナー、一緒に協力してくれるスタッフの健康や生活を守るため大きく改善が難しいところであります。

ご要望にお応えする形にするために、受託以外のお仕事でバランスを取りお客様のご要望やご期待にお応えできるよう、少しずつ進めています。

また、新規ご依頼のお客様とのご縁も大切にしていきたいので「制作前に打合せや相談」は可能です。
是非お声かけください。

弊社が制作するよりも他の会社様が得意な分野、社内制作で完了する方がコスパが良い場合はその方法やその旨も正直にお伝えさせていただき、お客様の利益・社会的側面・弊社の利益の「三方よし」を基本として、ゆっくり進めていければと思います。

kapinn studio

よろしくお願いいたします~。

SEO対策やその他マーケティングについて

「検索順位を上げてほしい」などのご要望をいただくことが多いですが「すぐに改善される魔法の杖」は中々ないのが現状であります。

例えばHPの改善・検索エンジンの対策・集客周りの導線の確認など、いくつかの施策を実行し、継続することでトンネルの先の光を見つけていくという方法になります。

特に広告にお金を書けない場合は、かなりの時間と勉強が必要です。

HPのリニューアル・CM動画制作だけでは上手くいくことは少ないので全体的にどうしたいかをまずはご相談ください。

kapinn studio

弊社での受託がお客様にとって未来あることなのか、それよりも先にすることがあるのか、制作のお返事は急がないのでじっくりご判断ください。

学校などの指導について

義務教育の総合学習の時間でのクリエイティブな授業は、会社から近い場合・私のスケジュールが空いていている時にボランティアで対応させていただくことも可能です。

義務教育以外の高等学校での授業や地方への出張は講師料と交通費をいただきますのでお問い合わせください。

How to(やり方)を教えるというよりは、みんなで一緒に考えて経験し学ぶという形をとっています。

また、私自身がプレイヤーで現場に立つことでこそ、子どもたちに伝えられる事が多いので制作業を優先とさせていただております。

kapinn studio

私たちの仕事には「夢中で楽しめる子どもたち」がいることがあります。子どもたちに楽しんでいただき、最初のキッカケになればいいなと思っています。

社内での動画制作の指導

実際にPC環境を教えていただき、事前に資料を制作し、社内のPCを使いその場でレクチャー可能です。

ストックフォト・地方出張について

  • 1)空閑散期の宿を使ってくれませんか?(豪雪地帯でスタッドレスで行けるところならOK)
  • 2)場所の使用料払っていただければストック撮影可能!
  • 3)モデルになりたい
  • 4)地域おこしの一環で場所をお貸しする代わりにモデル代を払って欲しい

等々で「ストックフォト用に現場に使用していいよ~」等の場合、1日目に現場撮影、2日目にストックを撮らせていただくことで、撮影料金を割引させていただいたり…逆にこちらが現場料金とモデル代等をお支払いして現場をお借りすることも可能です。

kapinn studio

これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

お問合せはこちら